SSブログ

金沢にいってきましたぁ(^^) [☆  ☆]

2連休を利用して金沢に遊びにいってきました[exclamation×2]
サンダーバード.jpg駅.jpg

少し、大阪より風が冷たかったですが、晴天に恵まれ、かなりいい旅行になりました[手(チョキ)]

行った所は、兼六園兼六園.jpg
広い庭園をゆっくりお散歩[わーい(嬉しい顔)]金沢城もいきましたが、工事中・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
中にはイチオウはいりましたが。。。大阪城のようじゃなく、天守閣がなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
前田さんはどうしてmお城をたてなかったのでしょうか?疑問が残りました・・・

近江町市場近江町市場.jpg[ひらめき]さすが!!海鮮が新鮮でおいしそう★
甘エビや、かにがたくさんならんでいました。のどぐろも多かった~

長町長町.jpg[足]京都のような住宅が並び、風情ある町でした[わーい(嬉しい顔)]


21世紀美術館美術館.jpgアートに触れた1日でした[目]


石川で流行っているカレーをランチにたべました[レストラン]
少し変わっていて、カレーライスの上に千切りキャベツとソースカツがのっています[レストラン]
そして、フォークでいただきます・・・チャンカレ.jpg

それがなかなかおいしい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][キスマーク][NEW][ぴかぴか(新しい)]

いろいろな店でやっていて、ゴーゴーカレー、ゴールドカレー、チャンピオンカレーなど・・・
いろいろありましたが、今回はチャンカレと呼ばれている、チャンピオンカレーをたべました[かわいい]

おいしー[晴れ]

1泊したのですが、夜は夕日が真っ赤でCCZという金沢海浜公園で夕日が沈むのをみて、近くの温泉で露天風呂を満喫しました[ひらめき]

赤身.jpg秋刀魚寿司.jpg夜ご飯には回転寿司にいきました[晴れ]

石川の回転寿司はめちゃくちゃ美味しいとお客様に教えていただいたので、絶対行こうときめていました[レストラン]

うわさ通りとても美味しかったです[わーい(嬉しい顔)][キスマーク]
秋刀魚のお寿司がぷりぷりで・・・[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

また行きたいというか・・・住みたくなるよなとてもすばらしい町でした[るんるん]
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント

やっと★11月のキャンペーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。