SSブログ
☆中野店長☆ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

バズサロンのスーパーストレート(縮毛矯正) [☆中野店長☆]

髪の広がりや、強いくせは、湿気の季節のみならず乾燥する時期も悩みの種。

こんな方にオススメなのが、Buzz salonのスーパーストレートです。

Buzz salonでは、髪質・なりたい髪形に合わせて使用する薬液を選び、

さらにトリートメントを加えることにより 水分をたくわえてくれる髪に仕上げ、

つや・ハリ・コシを作ることができます。

これにより、ストーンとしたとてもまっすぐな髪にも、自然なナチュラルストレートにも仕上げることができます。

くせのある髪が天使の輪をtくれない理由は、くせによりねじれ部分のキューティクルに光があたり乱反射してしまうからです。

キューティクルを整えてあげることによって、手ざわりの良さ・つや・なめらかさを与えることができます。

縮毛矯正をあてたいけれど、髪の痛みが気になる(>_<)という方は、

Buzz salonでのスーパーストレートを試してくださいね!

縮毛矯正を重ねている方にも大好評です♪♪♪

また、そんなにくせはないけど 広がりが気になる方や、緩いくせの方には【かるきょう】をお勧めします!

かるきょうは、軽い矯正の略で  

ストレート感6 トリートメント感4の ナチュラル仕上げ!!

ストレートの施術工程の中に  前・中・後 にトリートメントを挟んでいく  ミルフィールトリートメントで

ケアー・修復・コートの3方向からのアタックで仕上がりサラサラ!

こちらも好評です。






nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

書浪人 善隆 さん [☆中野店長☆]

春うらら( ゜o゜)  中野はる久です。

 今月末でバズサロンも7年が経ち8年目を迎えることができます。

ご愛顧頂いている皆様には本当に感謝です。

最初い掲げたコンセプト  ~素材(髪)を大切に~

これをさらにさらに!追求し ~もっと素材(髪)を大切に~

の気持ちで頑張ろうと思ております。

この初心を忘れないようにと

書浪人 善隆さん に壁に 書として刻んでいただいた コンセプト ↓


7077907.jpg

こちらはフロントの店名を書に!!

7077916.jpg

8年目も 頑張ってまいりますので、よろしくお願いします。

 書浪人 善隆 さん は テレビの マネーの虎 や 気になるオセロ  CDの涙そうそう DVDの 紳・竜

近所でいうと ちとせのうどん屋さんののれんの肉吸 などを手掛けている芸術が爆発してる方です☆彡
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

~素材(髪)を大切に~ [☆中野店長☆]

呼ばれてないのにジャジャジャジャ~~ン[るんるん]
中野です。[ふらふら]

今回は、バズサロンが大切にしているもの・コンセプトやテーマを
紹介していきたいと思います。

バズサロンのコンセプトは、素材(髪)を、大切に!です。

髪作りをテーマに、髪を良くすることを一番に考えております。


水分不足で起こりうる広がり、パサパサ感。髪の老化やストレスで失ってしまった
ハリ・コシ・ボリュームなど、悩みはいろいろです。
Buzz salon for hairでは、つやと力のある髪をつくり、悩みに一緒に向き合い、
再現性の高いヘアスタイルを提供する美容室を目指しております。


毛髪を細分化し、さらにスタイル性を考えた内容を追求していくと、

内部強化系アイテム、
中間部強化系アイテム、
形成外部系アイテム、
保湿系アイテム、
薬剤影響削除アイテム、
ベースメイクアイテム、

などに分けることができます。

バズサロンは、時代背景と現状のニーズに合った、
今後起こるであろう髪へのダメージに対してのメンテナンスを想定して、ラインアップをそろえております。


是非、Buzzsalonの髪に優しいこだわりメニューで、ストレスのないツヤ髪を!

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

髪を痛めたくない方、ご相談下さい [☆中野店長☆]


バズサロンでは〜髪(素材)を大切に〜というコンセプトに基づき、

髪やお肌に優しいメニュー作りをさせて頂いております。

今の髪を、カウンセリングや、状態を見極め、将来の理想に早く近づけられるような

ヘアデザインと髪作りをしていきます★

トリートメントはこだわりのファンゴスーパートリートメントが人気で、

春。夏のオススメはデザインカラーを取り入れたカラーリングや、

髪に負担が少ないパーマがとても人気です。

やっぱり髪がきれいじゃないと毎日のお手入れも上手くいかないし、

ツヤがないと・・・疲れて見えたり、老けて見えたり。。。

是非!!!バズサロンで髪のご相談を(^▽^)♪



ちなみに、最近 力を入れて取り組んでいる 新メニューは、

髪質改善のできるカラーリング!?

髪に悪そうなもので髪質改善ってどういうことやねーーーーーん   って、突っ込まれそうですが

いたって本気の38歳です。

がんばります。し、がんばれそうです。

また紹介します。



    美容祭り(くしの日) と同じ9月4日が誕生日の美容師 中野でした。







nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

頭皮のトラブル (かゆい 頭皮がはがれてくる ふけ) [☆中野店長☆]

少し春めいてまいりましたね。[手(チョキ)]

昨日、お客様に「頭皮の乾燥」で相談されました。
このお悩みが多い!ので今回ピックアップします。

こんな症状ないですか?
・頭皮が固まりで落ちてくる
・かゆくて、かいてたら痛みを感じてきた
・シャンプーがしみる
・頭皮が所々赤い

こんな症状が出たら、頭皮のSOSだと思って真剣に治そうと取り組んでください。

髪は、毛根から生まれます。髪の健康のため・頭皮の健康を維持するために、症状のあるないにかかわらず 皆さんもお試しください!

おススメ改善方法

 ★ シャンプー剤の刺激を下げる。
 ★ シャンプーの仕方を見直す。
 ★ シャンプー後は、必ずしっかり乾かす。

この3点を注意していただくだけで、変わります。

★シャンプー剤の刺激を下げる
  シャンプーは、大きく3種類の界面活性剤で分けられます。
  石油系・石鹸系・アミノ酸系 の3つの種類  洗浄力(刺激)の高い順に並べました。
  おススメは、アミノ酸系です。 
  が、本体の裏面の成分を見ていただいて硫酸という字が入ってないものに変えていただくことをまずお勧  めします。

注)成分表示以外のところに、アミノ酸配合と書かれた アミノ酸系シャンプーでないものもあります。

★シャンプーの仕方を見直す
  ・まず、シャワーで髪を流すのですが、2,3分かけてしっかり汚れを落としてください。
  ・シャンプーを手に取り両手でなじませる程度でいいので少し泡立てます。
  ・髪にシャンプーをつけ、さらに泡立てます。  
  ・頭皮を指の腹でやさしくクレンジングするように洗い上げます。
  ・(この時、ゴシゴシ爪を立てたり かゆいので思いきり強くこすったりしない)
  ・洗い終えたら、 シャンプーをしっかり洗い流してください。(2分程度)
  ・トリートメントや、コンディショナーは、中間から毛先につけて、流すときは残さないでしっかり流す。 
  
注)頭皮がかゆいからと、強くこすると治りません!悪循環です。長い目で優しくシャンプーしてみてください。
また、トリートメントを効かせたいという理由で、甘流しし、トリートメントを残そうとお考えの方はいませんか?トリートメントのカチオン活性剤が首筋や、背中のあかいぶつぶつや、ニキビなど トラブルの原因にもつながりかねません!しっかり流してくださいね。

シャンプー後は、必ずしっかり乾かす。
  シャンプー後は、タオルにしっかり水気を取り、ドライヤー頭皮と髪をしっかり乾かす。
注)自然乾燥や、濡れたまま・湿ったまま・半乾きは、絶対にやめましょう!

これを是非今日のシャンプーから試してください。

バズサロンの メンバーの方は、必ず私 中野か、津村に相談くださいねっ[あせあせ(飛び散る汗)]

では、またの日まで[手(パー)]


 

  




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

メロンパンのラスク [☆中野店長☆]

前から好きだったメロンパンのラスク!

この味は、激珍です。

2012-10-01 09.41.21.jpg

少しの間 休業していたけど

最近再開!

また、ハマリそぅ

バズサロンから徒歩1分のメロンパン屋さん パーネパーネで売ってますょ!
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おはよーございます。 [☆中野店長☆]

雨風すごかったですね!
何も影響なかったですか?

さて本日より、カラーキャンペーン開催です。

和漢彩染も対象ですよ。

秋冬は、黒が流行色とか!  
 
カラーは、ミドルトーンのブラウンベースに、ピンク・カッパー・レッド・バイオレットをほんのりミックスさせた

カラーがツヤを出す効果が出てとてもおすすめです。



キャンペーンは、

カラーリング1,000円オフ  です。

この機会に是非!
フロア1[1].jpg
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バズサロンのコンセプトメニューの和漢彩染とは [☆中野店長☆]

~素材(髪)を大切に~をコンセプトにバズサロンは今日も、9時オープンです!

お昼から空きがありますので是非お電話お待ちしてまーす☆

今回は、バズサロンのコンセプトにふさわしく バズのお客様にも愛されている和漢彩染(わかんさいせん)を紹介します。   ん? よくご予約のお電話で言い間違えているお客様がいますが ”わかんせん”ではないです。

和漢彩染は、12種類の和漢植物・小麦・コーンスターチなどが主原料!

髪を愛するプロジェクトから生まれた全く新しい第4のカラー

今までのカラーリングの3大不快要素  臭う・しみる・痛む  これらを可能な限り解消したカラーです。

白髪染め  おしゃれ染め  白髪が気になり始めた方にも  皆さんに対応できます。

カラーリングの繰り返しで、
             ・指どおりが悪くなった 
             ・髪の毛が細くなってきた 
             ・つやがない
                         などで悩んでいる方に是非一度お試しいただきたいです。

バズでも導入6年以上経ちますが ”染めるほどに美しい”と誇れるカラーです。

今こんなに痛んでたら やっても一緒でしょ? なんて思っている方へ

  そんなことないです!  だから  和漢彩染しかないと思いますよ!

 染め続けていただいてる方が多いから言い切れます。

 今すごく傷んでいる髪でも

バズサロンで、和漢彩染のカラーを続けてしていただければ、

1回目で、ツヤにおどろかれるでしょう


次回来店までに、指を入れても引っ掛かりが少なくなったことに気づいてもらえるでしょう

3回目ぐらいで、髪がしっかりし まとまりやすくなったことに気づいてもらえるでしょう

半年後根元付近の髪とこれまでのカラーリングしていた部分とのダメージの差で和漢は髪の負担が本当に少ないんだと気づいていただけるでしょう

和漢彩染を続けて約3年後(根元から毛先まで和漢彩染をした部分だけになったとき)

同じく染め続けてきたのにと昔の写真を見て驚いていただけることでしょう

バズサロンのもう一つの気の遠くなるようなコンセプトがあります。

”3年後の髪のために”

だから、1日でも早く始めていただきたいし、続けてしてほしい

それが、和漢彩染です。




※効果は、個人差もございますのでご了承くださいね!

hanada1.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

バズサロン中野です。 [☆中野店長☆]

バズサロンの店長の中野です。

このお店を2006年4月にオープンさせ早6年半 

素材(髪)を大切にをコンセプトに日々髪にやさしいを追究です。

私は、約20年前に美容界に飛び込み、芦屋 三ノ宮 難波 と 美容の仕事を経験し現在のお店で開業

趣味は、音楽鑑賞・野球・などです。

これからまたブログをちょくちょくアップしていきますのでまたよろしくお願いしますね!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

少し早いですが冷えシャン準備整いました! [☆中野店長☆]

冷えシャンをすすめたら、ちょー気持ちいいとお昼来店のお客様!

『今日は外歩いてると暑かったでぇ』と超ご機嫌

本年最初の冷えシャンです。


これからどんどん暑くなりますもんね。

そんな時はシャンプー前に『冷えシャンで』とスタッフに行ってくださいね!

もう準備できてますからね!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 ☆中野店長☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。