SSブログ

UVケア [☆藤原☆]

こんにちはーっ!(*^^)v

紫外線がキツイ季節になってきましたが・・・
お出かけの際、みなさん髪の毛もケアはされてますか(^^)?

紫外線は毛髪の内部にあるメラニン(毛髪を黒くしている色素)も分解してしまいます。これが髪の毛の退色で、赤茶っぽく、まさに“焼けたような色”になってしまうのです(._.)
さらに!髪のタンパク変性(酸化)を引き起こし、
酸化が進行するとキューティクルが薄くなり、傷ができ、はがれやすい状態に・・・


これらは「光老化」という老化現象です。UV対策を怠ると、髪はパサパサになり、老けて見られてしまうことも!!

そうなる前にしっかり髪の毛のUVケアもしてくださいね♡

Buzz salonおすすめのUVケア用品も取り揃えてます!

16.jpg

107140801.jpg
詳しくは、スタッフまでお気軽にお問合せくださいね♪
使い方なども分かりやすくレクチャーします!!


これで、紫外線の強い時期も、サラつやをキープしましょう♡

nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。