SSブログ

今日から実践!シャンプー後のトリートメントの仕方で仕上がりに差がつく! [☆中野店長☆]

シャンプー後のトリートメントの仕方で仕上がりに差がつく!
そんな家でできるトリートメントの方法です。

ご用意していただくのは、サロンで売っているアミノ酸系シャンプーとトリートメント

まず、
・ダメージがあるのは髪の毛先~半分くらいなので、つけるのは髪の長さの半分だけ
・ダメージホールの空洞化した部分に入っている水分をトリートメントの油分で埋めかえる事(水と油の交換)
この2点をするだけなので難しくないのでぜひ実践してください!

1、シャワーで3分間髪をしっかり濡らす。

2、手のひらにシャンプーをだし泡立てる

3、髪全体をしっかり泡立てたら顔を洗顔するように優しいタッチで地肌を指の腹で洗い上げます。
(ゴシゴシはなしで!)

4、シャンプー剤をしっかり流す

5、中間から毛先にトリートメントを丁寧に揉みこむ

6、次に、2本指(人差し指と中指)を使い根元から毛先に向けてトリートメントをしごきだします。軽いタッチでいいです。
その時、トリートメントの状態が水っぽい感じだと思います。

7、もう一度トリートメントを、中間から毛先にトリートメントを丁寧に揉みこむ

8、次に、2本指(人差し指と中指)を使い根元から毛先に向けてトリートメントをしごきだします。軽いタッチでいいです。
その時、トリートメントの状態が水っぽい感じから、少しドロッとした感じになると思います。

9、 5と6を何度も繰り返し 手に取るトリートメントの元の状態と同じくらいになるまで続けて繰り返してください。 5回かもしれません。10回かもしれません。ダメージは、人それぞれ違います。

10、ドロッとした感じが元のトリートメントと同じくらいになりましたら、水と油の交換が終了です。

11、つけたトリートメントをしっかり流してください。 しっかりです!甘流しはなしです。100%流してください。

12、タオルドライ後、すぐドライヤーでしっかり乾かしてください。

仕上がりは、水分量12%以上キープできる超保湿されたおさまりのいい髪の状態になります。
いつもとの違いがはっきり分かると思います。

この方法は、はじめトリートメントの使う量にビックリされると思いますが、逆にそれだけ必要だったことを知ります。
また、
実験で翌日に同じトリートメント方法をしてみましょう。
1回2回でドロッとします。まだ、ダメージホールに油分が残っている状態です。

この方法は、単に1回きりのきれいになる方法ではなく、
これから先、いい状態をキープし、髪を大切にする方法と考えてます。
ホームケアトリートメントのスタンダードと思ってます。


この方法は週に1回か2回で十分効果的です。

もっと詳しくは、バズサロンのスタッフに聞いてください!
もう少しほかのやり方や、シャンプー剤トリートメント剤も指定させていただけます。

是非お試しください!





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。