SSブログ

知って得する髪と頭皮の情報!! [☆津村☆]



★カラーをした直後にはわからないけど、
しばらくしたら髪が傷んでるって経験ないですか?


カラーなどをされた場合、いろいろな悪影響を及ぼす成分がのこったままになっています。
さらにpHもそのままのアルカリ性に傾いています。
だいだい1週間ぐらいかけて徐々に抜けてはいくものなんですが。

『しばらくしたら髪が傷んでしまってる』ってのはこの期間ですね。
 
髪に余分なものを残すとダメージが進行し続けるからなのです!!


★そこでヘマチンの登場なのですが、


ヘマチンとは、血液中に含まれる『ヘモグロビン』を基に科学的処理されたポルフィリン柔化合物です。
本来の『ヘマチン』は『グロビン』と結合して血液の主成分である、『ヘモグロビン』を形成しています。


そして髪の主成分である『ケラチン』が、血液の『グロビン』ととても似ているため、
『ヘマチン』を髪につけると『ケラチン』と結合し、その結果、擬似的に髪の成分を作り
傷んだ髪を補修してくれます。


つまり勘違いして髪の毛の成分とくっついて補強してくれるということです


また、『ヘマチン』は本来体内に酸素を運ぶ役割をしているので、
酸素を吸収する力が非常に強いのが特徴です。


その為に老化を促進する活性酸素も強力に除去し、
ヘアカラーやブリーチで残留した過酸化水素水などが髪に悪影響を与えるのも食い止めてくれます
さらに、『ヘマチン』はパーマやカラーをした後に毛髪内部に残こるアルカリの除去もしてくれます。


ほかにも白髪の原因であるメラニン色素を復元する特異な作用もあるといわれています。
また紫外線吸収効果もあります

一度擬支柱的に結合したヘマチンは、他の紫外線吸収剤とは異なり、
水に洗い落とされて効果がなくなるような事もありません。

ということで、ヘマチンは、パーマ時のウェーブ状態の向上、
育毛促進、脱毛予防、ハリ、コシ、ツヤが出る。
ダメージ毛の修復。保湿、毛髪地肌保護、脱臭効果・・・など、多くの有用な効果を持っています。



 
なかなか美容室ですら、こういったところまでされない事も多いですが相当の違いがでます。

Buzz salon では髪を一番に考えこういった細部にもこだわりぬいています!!

その他もっといろいろなこだわりがありますので、是非一度お店の方にお越しください。

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。