SSブログ

冬の乾燥時期の髪のお手入れ! [☆津村☆]


乾燥した今の時期、髪のお手入れってどうされてますか?

今日はアウトバストリートメントの紹介をしようと思います。


まず、必要性なのですが、、、、


必要です!!

お風呂上りなど、お顔の保湿はされてる方のほうが多いと思うのですが、
髪の保湿はどうでしょうか?
されてない方も多いのでは?

お肌が乾燥する今の時期、髪も同じように乾燥するのです。


では、アウトバストリートメントの種類ですが、大きく分けて

ローションタイプ
乳液タイプ
オイルタイプ

3種類に分類されます。

あとは使用目的ですね。
あまり知らずに使われている方が多いのですが、

例えば、毎日コテでセットされる方がオイルタイプの
アウトバストリートメントを使用されるとどうなる恐れがあるか?

①コテの熱でオイルとCMC(すごく簡単に言うと髪の栄養分)が
 溶け合ってしまいシャンプーで一緒に流れてしまう。

②オイルで余計に髪が焼けてしまう。

という事も想定されます。


ライフスタイル、好み使用目的によって使うものが大きく変わってきます。
自分にあった最適のものを選びましょう!!


質問など詳しくは、Buzz salon津村まで。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。