SSブログ

熊本☆ [☆ ☆]

あけましておめでとうございます!!
みなさんはどんなお正月でしたか??

私は熊本の実家に帰ってきました[新幹線]

九州新幹線も3月12日開通します。。。楽しみですねー[いい気分(温泉)][ぴかぴか(新しい)]


はーい。私の実家は毎年クリスマスごろになるとピカピカしています。夜の柴尾家.jpg
バズのクリスマスツリーには負けません[手(チョキ)]
全然入りきれていませんが[あせあせ(飛び散る汗)]家の周りの木々たちもみーんなぴかぴかしています。
冬はいいですね[雪]

『はみかん』はみかん.jpg

熊本でおもちの上に乗っている小さなみかんです[るんるん]
小さーいのにちゃんと種入っています。
甘くておいしいミカンたちは一口で全部食べれてしまうほどです[キスマーク]



『きじ馬』きじ馬.jpg

熊本の人吉地方の伝統工芸品です☆
元々は、男の子用のお土産として用いられていたようです。
お土産にいただきいました[るんるん]



『陣太鼓』じんだいこ.jpg

熊本のお土産と言えばコレです☆
やわらかいおもちのまわりをあんこ(羊羹みたいなもの?)で包んであるお菓子です。
ちなみにこれははっぴー陣太鼓☆
お菓子の香梅!!武者返しも最高です☆


残念ながら馬刺しやさんはお正月休みで購入して帰ることはできませんでした[ふらふら]

しかぁし!その分たーくさん食べて帰りました[手(チョキ)][揺れるハート]


本当にごちそうさまでしたーっ[目][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
ありがとうございます[かわいい]

寒い日が続きますね。。。みなさん体調には気をつけてくださいね[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)]







nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント

1月のお知らせです♪♪☆BASASHI☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。