SSブログ

質問にお答えいたします★ [ヘアケア]

本日ご来店のお客様Sさま★

本日はご来店ありがとうございました(^^)

最近よくあるお客様からの質問のなかに、『最近ボリュームがなくてぺちゃっとなる。』という
お悩みを抱えていらっしゃるかたが多いです。

バズサロンでは、そういった悩みを解決するメニューが何点かあり、それぞれ、やはり人気メニューとなっていますが、さらにお家でのケアもしっかりしていただきたいと考えております。


大きな問題として、30代を過ぎると「悪循環」が起こってきます。


まず、皮脂の分泌が弱まります、そうした場合オイル分で補おうとします。

しかし髪が細くなってきますのでスタイリング時に「べたっと」した仕上がりになります、
その時に今までと同じヘアケアをしていたら結果的に、この悪循環が起こってしまうのです。


○ヘアケア製品の選びかた○

この悪循環が起こる理由の一つに、シャンプー剤やトリートメント剤のチョイスに問題があります。
全部とは言いませんが市販品の比較的安価な物は、シャンプーの洗浄成分が石油系そしてトリートメントの潤い成分が鉱物系という物が出まわっているのです。
石油系の洗浄成分の場合、脱脂力と汚れを落とす効能に特化していますが、その反面30代からの場合地肌に必要な皮脂まで取ってしまう恐れもあるのです。

トリートメントの鉱物系の潤い成分の場合、使用感としては潤っているように感じますが油分で補っているに過ぎないのでスタイリング時にはべたっとした仕上がりになってしまうのです。

では、どのようなヘアケアグッズをチョイスすれば良いのか?

・アミノ酸を洗浄成分にしたシャンプー剤を選ぶ ・オイル分を多く含んだ製品は選ばない ・ドラッグストアやスーパーは避け「美容室」カウンセリングを受ける ・自然成分を多く含む製品を選ぶ ・今の髪の状態に合わせられるラインナップを形成するシリーズを選ぶ

髪の毛に関する知識は沢山ありますのでなんでもお尋ねくださいね★

枝毛など髪のトラブル別ケア↓↓↓

ドライヤーでの熱から、過剰に水分を奪わないためには十六油をオススメしています。

クリームバス・ヘアエステ系ですと→アルティゾラ  APTヘアマスクがオススメです★

おすすめヘアケア用品はその他沢山ありますのでお尋ねくださいませ(^^)




nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。