SSブログ

汗をかくとつい強くシャンプーしてしまいがちですが… [☆   ☆]

最近暖かくなってきましたね[晴れ]

その分、汗もかきやすくなってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

汗をかいた日はついつい強くシャンプーしてしまいがちです[いい気分(温泉)]

しかし、シャンプーする際に、シャンプー剤をつける前のすすぎで落ちる汚れには、
汗・フケ・タバコの煙・排気ガス・ちり・ホコリがあります。

皮脂やスタイリング剤は、すすぎでは落とせませんが、
実は汗はしっかりすすぐことで汚れ落としできるんです[目][exclamation×2]

シャンプーで頭皮を強くこすりすぎると、頭皮を傷つけてしまうことに
なりかねないので、しっかりすすいで優しく洗うを、心がけてくださいね[黒ハート]


でも、明日は[雨]で気温がぐっと下がるみたいなので、
体調崩さないように気をつけてくださいね[ー(長音記号2)][わーい(嬉しい顔)][るんるん]
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

Facebook コメント

5月の定休日のお知らせストレート。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。